So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 J2 第31節 松本山雅FCvs京都サンガ [Home]

おかえり隼磨![わーい(嬉しい顔)]
160911_0006.JPG

それにしても、隼磨がいるといないとで、こうも締まった感じになるとは。

見てる 側としても、素人目にもなんだか妙な安心感。
そして、最も大きくかつ重要なのが、ピッチの全域に伝わるファイティングスピリット。

改めて、サッカーってのはメンタルスポーツなんだなあ、と思いました。

さて、前後しましたが、天皇杯の中断を経てのリーグ戦再開。

この日は勝ち点差6の6位京都サンガをアルウィンに迎えてのゲーム。160911_0001.JPG

当然、京都にしたら勝てば2位に勝ち点3差と自動昇格圏に肉薄する訳だから、

いわゆる”勝ち点6に相当する試合”。モチベーションはかなり高い事は想像され、
現に結構ハードなプレスに来ていました。

試合に行く前に、
この日は松本が舞台の映画化もされたコミック、 「orange」とのコラボ。

原作者が松本在住の高野苺先生。そして話の中にも「山雅」の名やアルウィンも出てきます160911_0002.JPG

主人公が山雅ユニを着たイラストを描き下していただいたそうで、アルウィンにはそのイラストが
貼りだされたり、コラボグッズも販売されてました。

160911_0003.JPG

orangeとは全く関係ないですが、ナゾのゆるキャラも登場。
小川村のゆるキャラ「おやキング」だそうですが、どうにも アン〇ンマンなテイストがかなり強めな(^^;)  

真横から見ると、おやきらしくまったいらでした(笑) 

160911_0004.JPG

暑い時期もだんだん過ぎてきたせいか、久々の散水。 

160911_0005.JPG

日もだんだん短くなってきました。 

160911_0007.JPG

試合前には京都のキャプテンGK菅野と飯ちゃんのリスペクト宣言。
菅野はちょっと噛んでやり直してました。いさぎよい。

さて試合。

先に書いたように、京都のモチベは結構なものと思われ、かなり厳しいプレス・チェックが至るところで
ありました。

また、京都のキープレイヤー、 堀米勇樹。
同世代のイシもかなり意識してたんではないかな。
160911_0008.JPG

結構前半から飛ばしてたから、後半どこかで電池切れて下がるのでは、と思ってみてたけど、

終盤も結構なスピード・走力で脅威を与えられました。

なんだかんだで、12甲府、14愛媛、15甲府(J1)と常に脅威なプレイヤー。
でもただ速いテクニシャンのドリブラーでなく、終盤でも走れる選手になって、ちょっと見直しました。 

試合は序盤にいきなり動きます。 

隼磨が相手PA外でのしかかられて倒されて得たFK。
160911_0010.JPG

サインプレーからの中央に走りこんだパウロに渡り右脚一閃!!
止めようとした岩沼俊介の脚をかすめてコースが変わってゴール!!!!! 1-0先制!!

その後、私の撮影した写真にやたら出てくるのはこの人。

160911_0011.JPG

隼磨です。
当然、久々の復帰なのである程度注目していたのはもちろんなんですが、

でも、息子の小中時代のサッカーの試合でも、息子の写真ばかり撮っていた訳ではなく、
帰ると、その試合で光っていた選手の写真が多いものなんです。

この日の隼磨は、掛け値なしに光ってた。 

160911_0012.JPG

前半はお互い右同士なので絡まなかったけど、後半システム変更して左SBに変わった俊介は、
隼磨とマッチアップ!! 

160911_0013.JPG

高崎、決定機を作り出す、引き寄せる力はなんとも素晴らしい!!
あとはフィニッシュさえちょこっとついて来れば、無双っすよ無双!! 

160911_0014.JPG

試合は後半、雄大が浮き球でDFラインの裏の大貴に渡し、PA中央すぐ外で頑張ったとこに左から追い越した
工藤ちゃんが丁寧に右サイドネットに流し込んで追加点!!!2-0!! 

160911_0015.JPG

ゴール後のセレブレーション。TVの録画みて知った事だけど、
アシストした大貴がハグしに行ったのに、工藤ちゃんはなんと、”逃げた”!!
そして高崎に抱きつく(笑) 大貴・・・(^^;) 

160911_0017.JPG

いきなりのフル出場の隼磨は、ちょっと身体キツそうでした。
でも凄かった! 

160911_0018.JPG

160911_0019.JPG

試合後、各席に挨拶を終えてロッカールームに戻る隼磨。
急にゴール裏に駆け出したかと思ったら、ユニを脱ぎ投げ入れた!!!

嬉しかったんでしょうねー。。
オレらも嬉しかったよ!!

MOMは、先制点のパウリーニョ!
160911_0020.JPG

シャッタースピード合わずに狭い画像になっちゃったけど、ウィンクいただきましたー!! 

160911_0021.JPG

試合後は俊介が挨拶に。 

おまけ

そうそう、こんな人も来ていました。
160911_0016.JPG

ムラ。
仲良しの俊介が来たから来たのかな。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。