So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 J2 第28節 松本山雅FCvsFC岐阜 [Home]

真夏の3連戦、2戦目。

「最大勝ち点9を目指す」と反さんの言葉に反し、やはりそうは簡単には行かず初戦の引き分けた我らが山雅。

この暑い体力的にきつい期間に、なぜ中3日、その後中2日で試合ってキツいのに。
でもそれでも同条件であるのは全チーム一緒。

そんな厳しい3連戦。 

今年から制定された 山雅の日、もとい「山の日」。

その山の日を記念して作成されたいわゆるサマーユニ、対象試合は前節と今節の2戦。
でも、去年の「50周年ユニ」、確か勝てなかった記憶が・・・ 

まあともあれ、なんとしても勝利を!って事で、FC岐阜を迎えての一戦。 

160811_0003.JPG 

この日はなんと1~2年に1回位のスペシャルドロー!
160811_0001.JPG

2ケタを引き当て、中央から3ブロック目くらいを確保。

ゆうゆうとスタ一周に向かいました。

そしたらゆかた姿のガンズくんに遭遇!
160811_0002.JPG

 

さて試合。
160811_0004.JPG

この日はなんといっても前節から中3日。
この後も中2日でアウェイ大阪。

その辺も考慮してか、コンディションを考慮してのメンバーが入れ替わっていました。

その中でも気持ちの入っていたウィリアンス、反さんからも「好調」とお墨付きもらっての出場。
張り切りすぎたのか、キックオフ直後からのファーストプレーで相手と競り合いアタマ同士で接触。
160811_0005.JPG

その後プレー続けたものの、数分後にやはり倒れこんでしまってタンカで運ばれ交替となってしまいました。
160811_0007.JPG

ウィリアンス、真面目にハードワークするんだけどひたすらまじめにガムシャラ過ぎるのか、
接触などで危ないシーンもあります。

去年のとあるTMでも、相手選手に激しいチェックでケガさせてしまった事もありました。
悪質じゃなくてガムシャラから来てるものなんだけど、もう一皮むけて化けてもらいたいですよね。 

160811_0006.JPG

三島の滞空時間の長い空中戦、スゲーっす!
はやく山雅での初ゴール決めてもらいたいもんです。

160811_0008.JPG

得点シーンは、工藤ちゃんのFKから、うまいことマークはがしてファーサイドでフリーになった
圭太がヘッドでずどーん! 

160811_0009.JPG

その後はチャンスを作りながらも追加点は取れず、守備面でもそんなに危ないシーンないまま前半終了。 

160811_0010.JPG 

そしてHTでは・・ 

160811_0011.JPG

キター!!!
160811_0012.JPG

毎年恒例、HTK 本多通信工業提供 の花火!! [夜] 
数十発で始まったこの恒例花火、今年はなんと200発!!

しかも打ち上げる場所も、以前より随分近くなりましたよね。
昔はEPSON神林事業所横のグラウンドあたりからだったはずだけど、西南公園とかで打ち上げてる?? 

160811_0013.JPG

後半も主導権は握るものの追加点には至らず。 

160811_0014.JPG

160811_0015.JPG

160811_0016.JPG

160811_0017.JPG

そして終了間際まで1-0リードだったのに...

AT突入直前に同点弾食らって1-1ドロー.....
やはり取るべき時・取れる時にとらんといかん、という鉄則をまたも感じる結果でした。 

160811_0018.JPG

160811_0019.JPG

どうも「限定ユニ」ってのは相性悪そう、って評判が立ちそうですねぇ。
去年から通算で4分。(G大阪、山形、水戸、岐阜)

 

真夏の3連戦、「最大勝ち点9」を狙うところがホームでの2戦で勝ち点2のみ。

そして3連続ドロー。
帰り際、誰かが話してたけど「3分けって、1勝2敗と同じ勝ち点だよなあ..」と。
そう。「負けなし」とか言うと勘違いしちゃいそうだけど、2敗したのと一緒なんです。

次は すぐ下に迫るC大阪とアウェイでの戦いです。大阪夏の陣。
とにかく目の前の戦いに全力で臨む!それだけ! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。