So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 J2 第22節 松本山雅FCvsツエーゲン金沢 [Home]

きたきたきたーー!!

ようやく、ようやく待ち望んできた、イシの山雅[サッカー]初ゴール!!!!!

160710_0018.JPG

しかも、後半AT。
フル出場して疲労もかなりなはずのイシ、ハーフウェイライン手前でボールを得ると、
そこから推定60m?のドリブル!

スピードにのって相手DFを振り切り、最後はDF2人につかれながらも、冷静に相手の体制・重心を見極めての
キックフェイントからのゴーーーーーーーーーーール!!!!!! 

これが山雅での初ゴールなんて!! 待った甲斐あったよ!! 

山雅の子になったからこそ、あの時間であの運動量が出せたと思うし、
その意味でも、 実にイシのイシによる「山雅のイシ」らしさ溢れるゴール でした!

 

今回は落ち着いた記事が書けません!
文章メチャクチャなのでご容赦ください。

一昨年 2014シーズン、ホームでのファジアーノ岡山戦、試合序盤。
右サイドタッチラインぎりぎりのボールを拾われ、そのまま持ち込まれ
カットインからの左サイドネットへ緩やかにカーブしながら突き刺されたゴラッソ

岡山の8番の選手。石原崇兆。
その試合は、終盤に山本大貴のゴールで同点に追いつくも、ATに荒田智之に勝ち越しゴールを入れられた苦い記憶。
でも、その2つの失点は、敵ながらも記憶に残る素晴らしいゴールでした。

反さんも同じだったのか、オフにはこの2人と後藤圭太をまとめて3人獲得。

昨年、2015年。
その年は、私の記憶にインパクトを残した石原に思いを乗せていこうと、ユニには20番を入れました。

そして7月のファン感。
あまりサインをもらおうとしない私ですが、これはイシにもらっとこう!
と、ダッシュ。制限人数ぎりぎりでなんとか参加。

ユニにサインもらいながら「後半戦、期待してます!」と声かけたら、
「ありがとうございます!」と笑顔(^o^)で返してくれた。

あれから1年経っちゃったよ。イシ。(^^;)

でも、信じて待ってたよ。
ここから、自信持ってドバっと仕掛けて行って欲しい!

 

さて、平常モードですが、この日の相手はツエーゲン金沢でした。
160710_0001.JPG 

この試合では、結構いろいろありました。

まず、まつもと大歌舞伎の開催と併せ、コラボで中村勘九郎・中村七之助・串田監督が来場!

ガンズくんとのPK対決などで盛り上げてくれました!
160710_0004.JPG

試合も見ていくと言ってはいたけど、でも翌日から舞台だし、途中で帰っちゃうんだろなあ..
なんて思ってたら、最後まで観戦されていました!

160710_0007.JPG 

しかも後日きーやんのインスタ見ると、試合後に選手を祝福?しに行った模様。(^^)
嬉しいっすねえ。
さらにはこの翌日からの歌舞伎の公演の中で、勘九郎さんが「ワンソウル」をアドリブで発言されたとか(^^)

そして、それを受けてのボールパーソン(この日は松商学園サッカー部)、
このパフォーマンス!
160710_0002.JPG

そして試合前には、きーやんのJ2通算200戦達成セレモニー。
160710_0003.JPG

花束贈呈はオビナからでした(^^) 

試合では、山雅の持ち味、激しいファイトは見せてくれていましたが、前半はなかなか
決めるときに決められず。
160710_0006.JPG

160710_0016.JPG

160710_0015.JPG 

 

160710_0008.JPG

宮阪のFKも壁。 

しかし後半。
工藤ちゃんが魅せてくれました!
160710_0009.JPG

・・・いや、これじゃない(^^;;) 

160710_0010.JPG

160710_0011.JPG

ずどーん!!  先制点を蹴りこみます!

続いてタカサッキー!!
イシがドリブルでゴール正面まで持ち込み、DFを引きつけての高崎へスルーパス!
160710_0012.JPG

そして高崎が、角度やや浅いところからニアをズドンとぶちぬいて2点目!!! 

160710_0013.JPG

工藤ちゃんが得意のまとわりつき(笑) 

その後、「2-0は危険なスコア」の証明がなされました(´・ω・`)

前節、水戸戦では0-2からの2枚替えで流れをつかみ、大逆転!
しかし、まるで逆パターンを見ているかのうように、金沢が2枚替えから、
その替えた2枚にやられました。気づけば2-2。

ちょっと怪しい空気を感じた人も出てきた後半44分。

160710_0017.JPG

高崎のキープから、今シーズン”困ったときの雄大”な活躍の雄大が、
狙いすました決勝ゴールをインサイドキックで左サイドネットに叩きこみ勝ち越し弾!! 

そしてその後は前述のイシの山雅初ゴール!
イシの持ち味を存分に魅せてくれたゴールでした!!
 

その後はAT5分の最後の最後。
今シーズン新加入のルーキー ハン・スンヒョンのデビューがやってきました!

投入後すぐに、ダンからのGKを頭で競り勝つファーストタッチ!
・・・・のはずが、ダンが蹴ったところでタイムアップのホイッスル。

160710_0019.JPG

この苦笑い。
でも腐らず、次のチャンスモノにしろよ! 

そしてこの日のMOMはどたんば勝ち越しゴールの雄大でした!160710_0021.JPG

 後半戦を勝利で飾ったわれらが緑の戦士。

この後は、北九州→札幌の中2日アウェイ連戦という過酷な日程が続きます。
でもここで魅せてくれた強かさをもって、この2連戦もモノにして帰って来てくれるはず!! 

 160710_0014.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。