So-net無料ブログ作成
検索選択

【番外】アルウィンでの初代表戦! U-23日本代表vsU-23南アフリカ代表 [代表]

2016年6月29日。
松本平のサッカー好きな者にとって、記憶に残る日!となるかと思います。

過去、国際Aマッチはあったものの、日本代表が私自身、初の代表戦生観戦応援!

惜しむらくは平日ナイトゲーム。そして雨予報。
結局、雨は霧雨程度で済んでよかった(^^) 

私も含めて多くの人が、仕事を終えてアルウィンへ駆けつけました!
160629_0002.JPG

普段、さんざん来てるアルウィン。
でもなにか違うアルウィン。そう。青いんです。 

青く染まったアルウィン(そして、黄色いバモスさんも(^_^;) 
160629_0004.JPG

試合中の応援も、ウルトラニッポンの方々もそういろいろ出来ないと思ってたんでしょうね。
基本的にチャントはほぼ誰もが聞き覚えのある3つのチャントのみでした。 

そして、ピッチに佇む一輪の華。
160629_0003.JPG

こじるり、可愛かったー(^o^)
元鹿島の中田浩二も解説で来ていました。

 

私自身は、最初は山雅の応援の時と違って、応援より観戦寄りにシフトしてまったりめに観ようかと、
メイン寄りの三角コーナーへ。 ・・でも、それにしても空いてる。

その後はスタンド無い結構真ん中目のとこに知り合いの姿を見つけると、「となり空いてるよ」と。
ということで電撃移席。

160629_0005.JPG

でっかいタオマフ系なフラッグをばたばたっ! 

160629_0006.JPG

選手入場では、ビッグユニをばたばた!
…ぎりぎり届かなかったけど(^^;) 

まあとにかくびっくりしたのは報道陣の多さ。
160629_0007.JPG

こんなにピッチに人のいるアルウィンは初めて見ます。

試合は、PA内で亀川諒史の胸トラップが運悪く腕にあたり、PKを献上。160629_0008.JPG

しっかり決められて先制される。0-1 

160629_0009.JPG

GK櫛引政敏(鹿島)はオーロラビジョンのリプレイでしっかり確認していました。

DFでは、時折相手選手のスピードを中心とした身体能力に振り切られたりするシーンは
あったものの、比較的安定していたかと。

特に、高さではDF植田直通(鹿島)が強さを発揮していました。160629_0010.JPG

そして迎えた歓喜の瞬間第一弾!
160629_0011.JPG

矢島慎也(岡山)のスルーパスに見事に裏に抜けだした大島僚太(川崎)が、GKを引きつけてから

冷静に横パス→中島翔哉(F東京)が合わせて同点!! 

160629_0012.JPG

すばらしい連携でした! 


160629_0016.JPG

その後も、矢島が右からのクロスに今度は自分でダイレクトに合わせて逆転!!2-1!
(このシーンの写真、ネット揺らした写真が矢島写って無かったので(・o・;)、
後半のCKでのアップでご了承くださいw)

さらに前半AT。

160629_0014.JPG

前からのプレスでボール奪取した浅野拓磨(広島)からの右クロスを、私とほぼ同じ164cmの
中島翔哉が今度は頭
でゴール! 
3-1で前半を終了しました。

全体を通しての印象は、どちらも五輪本番前という事もあるのか南アのDFがゆるゆる。
でも五輪本番はまったく違うんでしょうね。緩まんといいなあ。

160629_0015.JPG

後半は再び浅野が前からのプレスでDF2~3人を振り切り、GKをもフェイントで逆を取ってのシュート!
4-1と大きく点差を広げる! 

160629_0017.JPG

観客は一万五千超え!
それはそれで平日雨予報の地方都市での2万キャパ会場の試合では立派だけど、
緩衝帯が無い事もあってか、南ゴル裏はじめ余裕のある感じでした。 

160629_0018.JPG

そしてタイムアップ! 4-1で景気よく本番前の最後の国内試合を終えました。 

160629_0021.JPG

勝ったぞー!!!!! 

160629_0020.JPG

試合後、選手たちはがんばろうニッポンバナー持ってピッチを一周。いい笑顔でした。  

160629_0019.JPG

秋葉コーチ(元ザスパ監督)、ダブダブ過ぎね? 
なんか、部屋着でコンビニ買い物に来た人のよう(笑) 


160629_0022.JPG

で、余韻冷めやらぬまま("山雅締め”的なのが無く帰途につく僅かな違和感を引きずり(笑))、
アルウィンを後に。

 

試合の前日にはSNSなどで、
「山雅ユニ着ていく」「恥ずかしいからやめて」「なにが? なに来て行こうがオレの勝手だ」
みたいな応酬をちらほら見かけましたが、いざ現場行ってみれば全然見かけず。(ポンチョはまあしゃーないとして)

見かけた/聞いたのは、FC東京鹿島G大阪広島あたりくらい。いずれも代表排出してるクラブのもの。

そもそも恥ずかしいから云々じゃなくて、観に行くのか、応援しに行くのか、で変わってくるのかな。
観に行くなら、それこそどんな格好でもいいでしょう。

でも応援するなら、青いカッコで行きたい。
なぜなら、スタンドを青く染める事で 選手を盛り上げる・力を与える事が出来ると思うから。(選手の力になる、と言う意味では、選出されてる選手のクラブユニならまあOKか)

そんな私はもちろん代表ユニ買って…と思ったら山雅貧乏に陥ってる真っ最中。
160629_0001.JPG

でもカミさんにおねだりして、お家のお財布から出資でレプユニ購入!\(^o^)/ 
今後、どれだけ機会あるかわからないけど、多分10年くらいは使うだろな。

願わくば出来るだけ近いうちに山雅から代表選手を排出して、

”オレらの代表”をより気持ち込めて応援する日を迎えたい! 

その時には代表ユニの下に山雅ユニ着てくよ![わーい(嬉しい顔)]
いつの日か、叶えたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。