So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 J2 第19節 松本山雅FCvsモンテディオ山形 [Home]

モンテディオ山形

2012年のJ2昇格、初めてのホームゲームの相手。
山雅のJ2初ゴールby弦巻が飛び出した、ホーム初戦。
しかし、秋葉勝の2発に沈み、初勝利・初勝ち点を得られなかったのを思い出す。

サポーターも、そんなに多い人数で無くても、その声量に感動すらしたくらいだったのを覚えています。 

後半のアウェイではドローに終わった後は、唯一、J昇格後毎年戦っている相手。 

しかしここまで8戦、●△●●△△△△、0勝5分3敗。一度も勝ったことのない相手。

しかし一度も勝ったことは無いとはいえ、ここ2年は4ドロー。
前向きに言えば「ここ2年は負けなし!」(^_^;)
今度こそ!という意気込みで、アルウィンで山形を迎えうちます。

山形さんて言えば、去年も来てくれてた「炎のカリーパン」が今回も来てくれてました。
この日はキックオフ18時の試合。アルウィン行くのも昼飯後すぐって感じだったんで、
「買っといて後で食べよっと。まあカリーパンなら調理もないし、そんなに待たないだろ」

・・・甘かった。
160619_0002.JPG

この写真↑も、すでに30分ちょっと経ったあたり。
結局、ここから10分くらいたって、ようやくGet。既に、「辛口」「チーズ味」は売り切れていました。 
160619_0021.JPG160619_0003.JPG

まあありふれてますが、山形にカツっ!って事でカツ入りをチョイス。 
食ってやりましたよ!!(^o^)

あと、この日は「山の日」PRで、アルクマ・アルプちゃん、そしてなぜか(笑)さんぞくっくも来場。 
160619_0001.JPG 

この日のボールパーソン・担架隊は松本深志高校サッカー部のみなさん。 

160619_0004.JPG

どうも一芸しなければならない空気になってるこのボールパーソンの紹介。
深志高校のみんなは、胴上げを見せてくれました。 
(実は、ここに隠れたMVPがいた事を我々は知る由もなかったのであった...)

さて試合。
山形のCapはGK山岸。この日のコイントスは勝利したようでした。
160619_0005.JPG

さあ行くぜ!
160619_0006.JPG

天候は、試合開始から[雨]ぽつぽつ来たり、弱くなったり強くなったり、の繰り返し。

この日友だち3人と初めて来た職場の2年目の後輩くんたち、
「寒い」と言ってハーフタイムで退散、おぶ~に逃げ込んだそうで...。実に残念…

160619_0011.JPG

このところ、梅雨だって以上に試合が雨にあたるのが多すぎる気がします。
だって、平日は降ってなかったりするのに、試合の日だけ・・・
さらには試合の時間だけ?!

一部の噂によると、ここ数戦センターでトラメガを握っている 彼。
以前から「雨を呼ぶ男」「降雨リーダー」とも呼ばれているようで(^_^;)

でも、比較的今季は彼、た◯のり氏+雨 の組み合わせは成績いいので全然OKです!

試合は、互いに好調同士らしく一進一退の展開。
160619_0007.JPG

思い切りのいい那須川のミドルがファーストシュートでした。 
彼の思い切りのよさって、意識の上でチームの勢いを牽引してくれてると思ってます。

160619_0008.JPG

イシも、ここ数戦闘志を見せてくれる度合いが高まってます。
攻撃の仕掛けでワクワクさせてくれるプレーヤー。 ”結果”がひとつ出ればもっともっとノッてくれるはず! 
はやく出て欲しい!

160619_0009.JPG

そして、當間が腰痛?で欠場のため急遽先発の圭太。
ちょっと周りとの息が合わないところもあったけど、ほぼ無難にこなしてくれたかな。
當間が万全になっても、反さんが悩むくらい競り合って欲しいです。 

160619_0010.JPG

ちょっと気になってる、ここ数戦のCK。宮阪と工藤ちゃんが2人で行くんだよね。
で、工藤ちゃんがちょこんと1mばかり出してのキック。

そのうち、 なにか仕掛けてくると期待してますよ。反さん。
(実はなんもなくて、疑心暗鬼にさせることが狙いだったりして(^_^;)

160619_0012.JPG

この日も右WBで出場の竜太朗、激しい球際の競り合いも頑張ってました。
ケガだけはすんなよー! 

160619_0013.JPG

ダンのGK、右も左も蹴るのは普通は珍しいと思うんだけど、なんか意図あるのかなあ。
強く蹴るのはこっち、正確に蹴るのはこっち、とか使い分けてるのかなあ?
(そう言えば、この日も1回だけ、パントキックで危ないのありました。練習して気いつけてなー) 

 

試合は終盤まで両チーム決定力を欠く・GK/DF陣中心に堅く守る展開で、0-0のまま。

両軍痛み分け、っぽい空気が出てきた終了間際。

こちらの最終ライン裏を狙った長いボールがゴールラインを割った所から。
ゴール裏のボールパーソンから素早くボールを受け取ったダンが左の喜山へ。
喜山はルックアップすると、敵陣右PA付近の大貴へローーーングフィード!!

これを大貴が・・・
160619_0014.JPG

見事に胸で収めて、落としてシュート!!!

・・・のつもりだったらしいけど、シュートっぽいモーションから背後を追い越す竜太朗へスルーパス!! 

160619_0015.JPG

これを竜太朗が、山形の好調汰木よりもちょっと先んじてのシュート!

 ボールは何本も見事なシュートストップを見せていたGK山岸の手をかすめ、
左ポストを弾いてネットを揺らしたーーー!!!

1-0先制!!! 
竜太朗、プロ入り初ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!! 

160619_0016.JPG

そして試合は4分のATへ!

ここをしっかりと押さえきり、勝利!!
160619_0017.JPG

160619_0018.JPG

アルプス一万尺の後のOne Sou1!!!! 

そしてMOMのインタビューはもちろんこの人! 

160619_0019.JPG

あのゴールのシーンでは、大貴はそのままシュートを撃つつもりだったのに、
背後から「ヤマ!ヤマ!」と必死に呼んでいたそうです。

そのせいか、声がかすれていた竜太朗でした。

そして 今シーズンの勝利時のお約束、
カメラへのサイン!!
160619_0020.JPG

ホントはこのあとカメラに向かって Thumbs up!したんだけど、そのシャッターチャンスは
手前の人の手で隠れてしまい、収められませんでした(^_^;)

しかし、ついに、勝利をおさめました!!
しかも竜太朗のプロいり後J初ゴールで!!

スカパーのマッチデーハイライトでは、インタビュアーを務めた飯尾和也が
反さんから「そりゃあ成果が出たら(アルプス一万尺)やりますよ」引き出してくれた!

 反さんとアルプスやるのをも モチベーションに、さあ暑っつい夏場も全力でいくぜっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。