So-net無料ブログ作成

2016 J2 第16節 松本山雅FCvsギラヴァンツ北九州 [Home]

讃岐・町田・金沢と続いた「腐れ縁3連戦」を2勝1分と好成績で乗り切った我らが山雅。
順位も暫定4位と上げ、暑くなる季節に向かって調子も上がってきました! 

今節ホームに迎えるはギラヴァンツ北九州。
思えば、2012J2昇格後の初勝利の相手は、北九州@雨のアルウィン

でも過去は過去。今日も全力で挑みます! 
160604_0003.JPG

この日は「エプソン スペシャルマッチ」と銘打たれたスポンサーデー。 
スポンサード by EPSON繋がりで、ナカジマレーシングのSuperGTカー,EPSON NSX ConceptGTが登場!

160604_0001.JPG

よくよく見ると、この日限定でメカニックさんがYamagaロゴステッカーをルーフに貼ってくれてあります!
(フロントガラス上方のEPSONロゴのすぐ上) 

このNSX、ショーカーとかじゃなくて、実際のレースカーを持ってきてくれてたとのこと!! 

レースクイーンもやってきてくれました!160604_0002.JPG

さらに、
EPSONプリンター(業務用)で印刷した応援フラッグ[モータースポーツ]も配布され、去年の柏戦以来の旗専用チャントも!
160604_0004.JPG

さて試合!
160604_0005.JPG

序盤から結構押し気味の山雅。
このところ隼磨の積極性、というか前への力を感じる。

この日も、隼磨の左脚ダイレクトでのシュートがGKが弾いて得たCK。
シュートがGKパンチングでPA外で拾った雄大。

160604_0007.JPG

一人かわしてクロス・・・のつもりが、相手も味方も(笑)詰めてこなかったのでそのままPAに
持ち込みシュート!! GKの手を弾き右サイドネットへ!先制ー!!!

160604_0008.JPG

雄大もみくちゃ。
昨年まで自他共に認める”黒子”だったはずの男が、すっかり攻撃大好きな今季です。

北九州も黙ってはいません。
ちょっとJ2留守してたうちに、他チームで流行ってたロングスロー。

160604_0009.JPG

ここにロングスロワーがいました。 思えば試合前、かつてウチがやってたように、

スタッフがタオルを置きにやってきてました。 

前半から比較的押し目の展開。

160604_0010.JPG

でも、相手の出方どうも思った通りでは無かったようで、珍しく反さんは前半から
コーチングボックスに出て、相手のシステム・動きを観察してました。 

ファイターきーやんは今日は主に小松に仕事をさせず。

160604_0011.JPG

前線では、高崎がポストにキープにと活躍。

160604_0012.JPG

途中、左腕の骨折テーピングが緩んだのか、巻き直し。
なぜか第4審判も手伝ってる?んな訳ないか.. 

 

前節に続いて左WBで出場の竜太朗。
もう一皮むけて、より得意であるはずの右WBを奪えるくらいの成長を期待です!

160604_0013.JPG

そして後半。
隼磨の積極的なミドルからGKが弾いての右CK。

宮阪の右脚から放たれたキックはファーサイドへ伸び、

160604_0015.JPG

飛び込んだ當間がドンピシャで合わせて追加点!!!2-0!!

・・この写真、撮った瞬間「ええ瞬間バッチリ押さえた!」と自信あったのですが・・
ものの見事にポストに嫌われました(´・ω・`) 

160604_0016.JPG

もみくちゃその2。 

北九州は2点のビハインドをなんとかしようと、ここで元鹿島の10番、本山雅志を投入。 

160604_0017.JPG

本山効果か、疲れたのか、2点とって緩んだのかわからんけど、
ここから押し込まれる時間が続きました。

明らかに寄せはゆるくなってました。こんなん見たくないぞ!走れーっ! 

なんて叫んでるうちに、CKから失点。2-1。

全力でやってやられるならしゃーない。
でも、このあたりの時間帯、なんか緩い感じに終始していました。 
こんなんじゃ先もだめだぞ!

その失点直後、北九州は3枚目のカードに池元を投入。 

160604_0018.JPG

こちらも同時に大貴を投入。
終盤に前からのプレスを効かせるため、フレッシュな選手を、という意図かと思ったんだけど、
今日の大貴、その前に投入の武井もどうもいまひとつキレがない。

どちらかと言うと、アタマから出ている工藤や雄大とかの方がよっぽど走ってる。効いてる。
こんなん、見たくないぞ!! 

その後工藤ちゃんに代わってイシが実戦復帰。 

160604_0019.JPG

イシは、そんなモヤモヤを一気に解消してくれた!
最初っから飛ばしていったし、疲れが出ている相手のDFが嫌がるようなドリブル!

途中出場、特に後半の後半に投入される特に前めの選手には、まずはこれが求められると思います。

大貴、イシ、期待してるんだからな

160604_0020.JPG

それでもそのまま2-1のままタイムアップ!

チーム記録連続5試合無失点はならなかったものの、3連勝を飾りました! 

試合後のひとこま。

160604_0021.JPG

池元は、きーやん、ウィリアンスと握手・抱擁したあと、結構長く鐡っちゃんと肩くんで
歩きながら話していました。

どちらもベテラン。苦労人。

160604_0025.JPG

アルプス一万尺では、この日は久々のダンサー登場!
2点目を決めた當間が出てきてくれました!最後はコマネチで締め(笑)

3連勝で暫定3位まで浮上です。

1位札幌は勝ち点4差でしかも1試合少ない状況。

次節はその首位札幌へ迫る絶好の機会!
平日ナイトゲームだけど、全力の後押しをしにガガっと仕事やっつけて乗り込むでー!!
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。