So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 J2 第15節 ツエーゲン金沢vs松本山雅FC [Away]

△讃岐、◯町田と続いてきた「腐れ縁3連戦」の最終戦。
アウェイで正真正銘の腐れ縁、北信越リーグからしのぎを削り、JFLは同期昇格。

腐れ縁中の腐れ縁。
「赤い小悪魔」ことツエーゲン金沢との一戦、アウェイ西部緑地へと向かいました!
160529_0002.JPG

実は私の初のアウェイ参戦は、何を隠そうここ西部緑地
2011年、JFL2年目の11月でした。
会社の山雅バカな先輩に「乗せてってもらう車が空いてるけど行く?」って誘われて参戦。

当時は、当地のどこにも寄らないスタ往復のみの弾丸行程に
「へ? せっかく遠くまで来たのにどこにも寄らないの?」
って思った記憶があるけど、今や当然の事になってるのはいとをかし(^^)

それから5年ぶりとなるこの一戦。
「ムダに熱い北信越」と言われたあの頃からの、正真正銘の腐れ縁です。 

金沢の運営さんも結構気合い入れてるようで、ちょっとデジャヴな「一万人チャレンジデー」としての
プロモ・煽りを展開。
160529_0003.JPG
緑の進撃を、赤で塗り替えろ。」
とか、SNSでハッシュタグつけた投稿煽ったり、前節町田戦にはアルウィンにゲンゾーまで来てチケ売ったり、
金沢市内では、学生無料券出したりと。

しかし現地入りしてみたら、スタグル方面では圧倒的な#緑の進撃状態。
160529_0001.JPG
焼き牡蠣 3個500円のここでは、緑の大行列が出来てました。 

さて試合だー!
160529_0004.JPG

雨が怪しいとの事で、ころころ変わる天気予報とにらめっこしながらでしたが、
試合は小雨→普通な雨 が交互にやってくるような感じ。 

160529_0005.JPG
飯ちゃん、闘志溢れるスライディングでディフェンス!

そして今日の起点は右サイド!
隼磨が保持、オーバーラップしたウィリアンスへヒールでパス。
160529_0006.JPG

さらにそれをOLした隼磨へパス!隼磨えぐって高崎へパス、落として工藤ちゃんがシュートフェイントで
マークかわしてシュート!
先制ーー!!1-0!!!\(^o^)/

試合中、ここは客席内最前列に警備員さんがいる珍しい配置。
その警備員さん、

160529_0007.JPGそんなあからさまに・・・(^^;;

HTにはゲンゾーが来場者プレゼントの引き換えボールを投げ入れ!
まさかの、アウェイ側のスタンドにまで!
160529_0008.JPG

2つ投げ入れたうちの1つが私の前の列の小さい子の前に。
機動力ある若者が拾ったけど、なんとその小さい子に「はい、どうぞ」と渡してあげた!
なかなかイキな若者見てほっこり(*´∀`*) 

さて後半。

今日先発のウィリアンス、彼も激しく動きはよいけど、トラップが大きめだったり
シュートが入らずとか。
でも、シュート一発決めれば変わりそうな気がします。期待。160529_0009.JPG

そして同じく先発の竜太朗。
160529_0010.JPG

なれない左サイドも繰り返してやれば慣れてくる。
アグレッシブさを忘れずに、まだまだ伸びてって欲しい。 

金沢は終盤に水永を投入、パワープレーに。160529_0011.JPG
水永のマーカーは飯ちゃん。
この戦いも結構面白い。結構飯ちゃん勝ってたと思います。

160529_0012.JPG
何度かこのブログでも載せてますが、きーやんのこの蹴り後のポーズ好きなんです(^^)

そして試合終盤。
160529_0013.JPG

高崎がセンターライン付近でポスト、DFライン裏に入れたボールに大貴が反応!
DFにチェックされるもこらえて保持! そうそう!!
こういうプレーが見たいんだよおっさんは!!

160529_0014.JPG

そしてそのまま持ち込み左を振りぬく!
ボールはGKの股間を抜けて右サイドネットを揺らすーーーっ!!!!2-0!! 

160529_0015.JPG
大貴「隼さーん!!オレやったよー!!」
隼磨「大貴見てたぞ!!よくやったー!!」
160529_0016.JPG

ひしっ(*´∀`*) 

今日イチのショットでございました。

試合はこのまま2-0で勝利で終了! 

160529_0017.JPG

雨中のアルプス一万尺!
思えば、選手紹介の前に、♪アルプス一万尺を流してくれてたなー。
結果、よいフラグの方に倒れてくれました (^^)

帰りを迎えてくれたのは、「やきそばよっちゃん」の掲示板。
160529_0024.JPG 
「おかえり~!雨の中のでかい声カッコよかったよ! よっちゃん」
行きにも、
「頑張れターミガンズ 金沢遠いが勝ち点近い よっちゃん」
と励ましてもらいました。

安房を越えるアウェイでは、よっちゃん前稲核周辺の山雅フラッグエリア[モータースポーツ]は欠かせないですね!

 

おまけ。
私は、実は今回が初のお泊りアウェイ。 これ、やってみたかったんだよねー(^^)
160529_0019.JPG
160529_0018.JPG

現地の幸をいただきながらの祝杯! 

そして翌日。
有給をいただいての、観光。そして現地の幸購入。

160529_0022.JPG

武家屋敷跡界隈。

160529_0021.JPG

近江町市場。

160529_0023.JPG

すし!のどぐろー!
お腹と心をたっぷり満たしました。(財布はかなり寂しくなりました(^^;) 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。