So-net無料ブログ作成

2015 YNC 予選A第2節 松本山雅FCvsFC東京 [Home]

前節、リーグ戦アウェイ清水エスパルス。
「何でそこにいたの」の飯ちゃんゴール & 無失点でJ1昇格後の初勝利をあげたわれらが山雅。

リーグ戦は一息、平行しての戦いのカップ戦、ヤマザキナビスコカップ予選。
アルウィンへFC東京を迎えます。
150328_0003.JPG

とてもいい天気。こんな日は北アルプスが、特にこの季節は冠雪してる具合が綺麗なんですよね。
なんか凸凹した感じがよく見えて。
150328_0002.JPG

ホーム広島戦では再入場を試さなかったけど、ブラックライトに反応するスタンプだったのが再入場券に変わっていました。捌ききれない、って感じなのかな。 
150328_0004.JPG
システム的には、再入場ゲート分のFerica(かな?)のカードリーダーがあってシステム的に繋げれば、シーパスの人の入退場管理は出来るんじゃないかなと思ったり。
…まあトラブル対応とか考えるとそれだけの簡単な事じゃないだろうけど。
だれかサポの中でシステム屋さんいるでしょ!? 助言してあげられないかなあ、なんて思ったり。

さてスタジアムの外では、「蝗」と称され遠征各地の名物などを食い尽くすという、青赤サポさんたちの襲来が!!
私が到着したキックオフ4時間前の13時頃には、既にこんな感じ。150328_0001.JPG

そして、これは15時過ぎの写真。既に「完売」のメニューまで!(;゚Д゚)150328_0006.JPG

ただでさえその驚異の食欲に加え、広島戦よりも1ブロック拡張されたアウェイ席を見事に埋め尽くした青赤の皆様。
150328_0007.JPG

…ん? あれ?
150328_0020.JPG

Gate3のところ、セブンイレブン三角バナーの下にも拡張されてる!
沢山いらしていただいてありがとうございます(´▽`) 沢山食べてってください。お代は+3でお願いします( ̄▽ ̄)

そしてバクスタ裏でスタグル漁ってたら、道を通過する対戦相手!!
否が応にもテンション高まります!!
150328_0005.JPG

この日の抽選は800番代。
決して早い番号ではないけど、開幕戦の4000番代を考えるといいように感じてしまいます。

でも、そう考えてもやはり800番代は800番代。5人の仲間とどうにか押さえたのは端から2ブロック目のところ。
タッチラインの外のとこです。

でも、やはりしばらくすると「えっ?こんなとこが?」という感じの埋まってたはずのとこがちらほらと空いてたりします。
…やめようよ。来るか来ないかわからない人のとこをとるの。
で、2回くらい転居?した結果、なんとサブコルリと並びのところを見つけて座っちゃいました!
こりゃあ、サボっていられない。必死にがんばりました!(´▽`;)150328_0008.JPG

さて、キックオフ。
150328_0009.JPG

相手は代表、U-22代表に主力を7人?くらい出してるものの、まあそんな事感じないくらい。
さすが層が厚いです。
150328_0010.JPG

しかし、そんなカタい相手に、やはり通用する武器はセットプレー。
祐三のロングスローからの、FW2人のヘッドで先制!!!

…祐三 → 東 → 前田 … オウンゴールやん! 
でも、隆介やオビナが競ったからのオウンゴール。みんなで獲った先制点!!!150328_0012.JPG

そういえば、FC東京前田遼一選手は今シーズン初ゴール?だそうです。
…例のアレ、まだ有効なのかな。オウンの時は…まあそんなオカルト関係ねえし。 

その後もオビナなどが枠内シュートを飛ばすも追加点ならず。150328_0013.JPG

この日目立ったのは池元のフォアチェック。
新聞読んで、それを裏付ける反さんコメント。結構ビシッと言ってたのね。150328_0014.JPG

後半からは、前半に足首?を痛めたきーやんに代わり、柴田隆太朗がIN。
ここまで、ルーキーながらボランチ3番手の座を掴んでる感があります。

TMで調子上げてきてるドリバ、昨年からの捲土重来を期したい椎名などとの競争で大きくなれ!!
150328_0015.JPG

そして、今の山雅にとっていわゆるジョーカー一番手の存在、”ギンギラギンのドリブル”の前田。
150328_0016.JPG

この日も独特なリズムのドリブルや、相手の裏をかくスルー突破?など、持ち味を見せてくれました。
ライバルとするFC東京中島翔哉。U-22代表の10番を背負うこの選手。

ちょうどU-22代表はアジアで予選中。先ほどベトナム戦を見てましたが、中島の2得点で勝利!
それを見てて、前田自身が課題と認識する”泥臭さ”の違いを感じました。

うまさは同等か秀でてるかも知れない。違いは、泥臭さ。違ういい方をすれば、執念。
そんな感じがしました。

試合は後半にこれまた代表経験のある東に同点とされ、そのまま終了。
150328_0017.JPG

まあ、一瞬のスキを突かれた、見事なシュートでした。

試合は1-1で終了。
初対決の4年前は0-4。2回目の去年は0-2。
そして今年は1-1ドロー。となると、このパターンで行くと次は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ 

清水戦やこの試合で感じたのは、やっぱ勝利には、普通じゃない「特別な何か」が勝利には必要。
秀でた才能、秀でた技術。
プロクラブは資本力でこれらをそろえるけど、それだけじゃないのが面白いところ。

で、お金のないクラブは、それを工夫だったり努力だったりで手にしようとするわけです。
うちだと、ハードワークやセットプレーなどですね。

でも、ガムシャラにがんばる。
今持ってるすべてをぶつけて打開しようとする。

そういう姿勢の選手が私は大好きなんです。 

無鉄砲でも、負けん気持ってぶつかっていく、
そんな気概を感じて、今シーズン注目しユニに背負っていく番号を決めました。

水曜の夜に注文したら、もう金曜の夜には 入荷連絡メールが!
早速、試合前に受け取ってデビュー戦ともなりました。

その選手は残念ながら出場はしませんでしたが、この先必ずやその気持ちを見せてくれる!

共に走れ 戦え山雅 勝利めざし 緑の勇者 VAMOS!!! [グッド(上向き矢印)]
150328_0011.JPG 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ナビスコカチューシャ

いつも楽しく拝見しています。
なかなか試合写真撮れないので
そこも楽しみですm(_ _)m

こんどデジカメ買おうかな〜
by ナビスコカチューシャ (2015-03-30 01:14) 

hota

ナビスコカチューシャさん
跳ねながらたまに止まって撮影ですけど、跳ねてる時に衝撃で設定が変わってたりしてたまに焦ります(^^;)
あと20xZoomだけど望遠端ではレンズが暗いのでナイトゲームとかではブレまくりです…もうちょっといいカメラ欲しいっす。
by hota (2015-04-03 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。